AIRIの旅するDiary🇪🇸

スペイン大好き女子の、スペインで私が見て経験したことを載せちゃうブログ。

スペインへひとり旅 〜バルセロナ編〜 ①関空〜Barcelona到着まで

 

今日は、今回の卒業旅行inバルセロナ(3/8~3/11)のことについて書こうと思います!

 

 

学生最後の卒業旅行。元々は、パリ🇫🇷、バルセロナ🇪🇸に友人と観光、その後は、スペイン三大祭りの火祭りに参加して、呑んで踊ってはっちゃけるぞおおお🍺💃と思っていたのですが、、

 

3/7時点でのフランスにおけるコロナウイルス感染者が、616人と、日本の感染者452人を越していたことから、フランスへの渡航を親に反対され、スペインのみの卒業旅行となりました。。😓(今、スペインの感染者数はイタリアの次ですが、、3/7時点では、感染者は374人でした。。)

また、友人は、ご両親に旅行を反対されてしまったため、卒業旅行前半はひとり旅となりました。。

まあ、スペイン語話せるし、なんとかなるでしょ😆とポジティヴに考え、いざ出発!!

 

 

1日目:3/8  11:05発 関空🇯🇵から13時間のフライト✈️で一旦アムステルダム🇳🇱へ。

 

離陸の後、2時間ほど寝てしまったのですが、知らぬ間に私以外は昼食を食べており、、CAの方にアイコンタクトしても昼食が出てくることはありませんでした😭😭

それから意地でも起きていようと思い、映画を4、5本見ていたら、、やっと夜ご飯が😂🍽

f:id:Jasmine23:20200325173047j:plain

KLM空港の機内食🍽

一番下の密封されていたのは、ラザニア!まあまあ美味しかったです😋

 

f:id:Jasmine23:20200325175426j:plain

スキポール空港STARBUCKSからの写真📸

スキポール空港🇳🇱到着後は、3時間弱のトランジット後、2時間のフライトでバルセロナへ✈️🇪🇸合計、15時間のフライト!空港に到着したときにはもう夜の7時でした🌃

 

受託荷物を受け取って、いざ!バルセロナ市内へ出発!!