AIRIの旅するDiary🇪🇸

スペイン大好き女子の、スペインで私が見て経験したことを載せちゃうブログ。

自己紹介

 

こんにちは!大学4回生のAiriです♪

 

プロフィールの写真は、かの有名な、ガウディの未完成の大作、サグラダファミリアと私🤳

スペイン🇪🇸への卒業旅行から帰国後、2週間の隔離期間、家の中で何かできることないかな〜と思い、友人に勧められたこともあり、ブログを書き始めようと思いました!💻

 

私は本来は社会人1年目の年齢ですが、大学3回生の秋学期から1年休学をして、スペインのバレンシア🍊(パエリア🥘の発祥の地域!)に約10ヶ月留学していたため、ついこの間卒業したばかりです😂(一応、3月末までは大学生ということで大目にみてください😅)

 

もともと海外旅行が大好きで、東南アジアばかり旅行していた私が、なぜかスペインへ留学へ。。そうです、第2言語選択でスペイン語を履修して以来、スペイン語の耳心地の良さ、ラテン気質なスペイン語の先生たち、人生を最大限に楽しんでいる性格にみるみるうちに惹かれていったのでした。。。

 

スペイン語は、DELE B2を取得、C1合格に向けて勉強中です📖✏️

留学中の楽しかった思い出話や、留学中に体験した様々な経験、カルチャーショック、スペイン語の勉強法、ひとことスペイン語、また、バレンシアのみならずバルセロナなどスペインの他の都市のオススメのレストラン、カフェ、お店etc..紹介していけたらなあと思っています!

 

今回のスペイン旅行もなかなか波乱な旅(突然のサンチェス大統領、『緊急事態宣言』、スペイン封鎖、国脱出!etc..)だったので、またその話も書いていきまーす!

 

よろしくお願いします🇪🇸💃

 

*DELE…世界100カ国以上で実施されているスペイン語の能力を測る検定試験で、スペイン語圏への留学・就職の際の語学レベルを証明として、国際的に認められている資格