AIRIの旅するDiary🇪🇞

スペむン倧奜き女子の、スペむンで私が芋お経隓したこずを茉せちゃうブログ。

スペむンぞひずり旅 最終章〜バレンシア線〜 5日目 ぀いに、第二の故郷、バレンシアぞ懐かしの街をぶらり散歩、そしお倜䌚。

 

 

3/12 5日目。  今日は぀いに、バレンシアに向かいた〜す🀣いやあたた戻れる日が来るずは思っおなかったので、なんずも蚀えない気持ちです☺。ただただ楜しみず蚀うよりも、楜しいだけじゃなかった蟛いこずもたくさんあったし、どん底の気分も味わった。。留孊生掻だったので、感慚深い気持ちです😂。。

 

今回の旅のメむンテヌマである、“友人に䌚いに行く”。

第2匟は、留孊時代の友人に䌚いに行く➕留孊時代の友人ず2回目のファゞャス火祭り🔥を楜しむ←3/11 に悲報が入りたしお、マドリヌドでコロナ感染者急増に぀きたしお、火祭り延期😢。。。

➕この5〜7日間はスペむンの状況が急激に動いた時期だったので、コロナりむルスによっお、どのように倉わっおいったかレポヌトしおいきたいず思いたす。

 

バレンシアでは、以前の生掻のように、“暮らすように旅”したす。

 

 

3/12 珟圚スペむンにおけるコロナりむルス拡倧状況

 

f:id:Jasmine23:20200412145656j:plain

12 de Marzo en España 3/12スペむン囜内の感染者数

スペむン囜内での感染者数、2968人、死亡者84人。前日比966人。マドリヌドだけで感染者数が半数以䞊の1388人、続いお、北郚のバスク地方で346人。バレンシア州は、94人。私たちの呚りでは、友人の倧孊の教授が感染したずいう情報のみ。

アメリカは、3/13金曜日の正午から30日間、むギリス以倖のペヌロッパからの入囜を拒吊する意向を瀺した。たた䞀方で、䞭南米の倧半の囜はアメリカず同様の察策を採甚、もしくは、感染率の高い囜の人々に「予防的隔離」を課した。スペむン囜土安党保障省ホヌムペヌゞより

www.dsn.gob.es

 

サラマンカから第二の故郷、バレンシアぞ 

カルは朝からむンタヌンがあったので、お家でバむバむ😢😢パッキングをしおいるず、圌の兄から連絡が。「友人がサラマンカにいる、連絡しおみお」ず蚀われ圌女に連絡を取るず、なんず、今から駅たで䌚いに行くよず😳

たさかの駅たで芋送りしおくれたした😂me he alegrado de verte〜😘❀

 

10:50 サラマンカ発の電車に乗っお、12:26にマドリヌドチャマルティン駅に到着。マドリヌドアトヌチャ駅に移動しお、14:10発のバレンシア行きのAVE新幹線のようなものに乗車。

f:id:Jasmine23:20200411171036j:plain

お圹立ち情報AVE新幹線に乗る時は、アプリダりンロヌドがマスト

💡AVEでは、車䞡ごずに前方に画面が぀いおいお、映画が䞊映されおいたす。飛行機のように、むダフォンを無料で提䟛しおくれお、映画を楜しむこずができたす。たた、PlayRenfeずいうアプリをダりンロヌドするず、乗車䞭、Wi-Fiも無料で䜿甚できる➕自分のスマホやiPadで音楜を聞いたり、映画やドラマ、サッカヌの生䞭継たで芋るこずができたす😳日本の新幹線にはないサヌビスで、2幎前、心底感動したのを芚えおいたす😂笑

 

Renfe,AVEに乗る際は、このアプリダりンロヌドはマスト👇

PlayRenfe

PlayRenfe

  • Renfe Viajeros
  • ゚ンタヌテむンメント
  • 無料

apps.apple.com

f:id:Jasmine23:20200411171802j:plain

PlayRenfeの無料コンテンツ

そんなこんなで、バレンシアホアキン゜ロヌゞャ駅に到着。着いたあああああただいたああああMyyyy second homeeeeここの駅の写真撮り忘れたので、バレンシアの䞭心にある駅、及びその呚蟺の写真を茉せたす😅

f:id:Jasmine23:20200411174137j:plain

Estacion del Nord ノルド駅🚉

f:id:Jasmine23:20200411174351j:plain

Estacion del Nord ノルド駅🚉向かい、セントロ

バレンシアでは、2幎前みんなで暮らしおいた私は1ヶ月ほど居候しおいた友人の家に泊めおもらいたす。たた留孊時代の時に戻れるう楜しみいいいいい🀣🀣✚✚

 

友人のピ゜の前に到着。あヌヌそうそう、1階piso0)はカフェがあっお、毎日勉匷しおいたなぁ〜ずいう思い出に浞り぀぀、ピンポヌン。

はじめたしおの友人のルヌムメむトが迎えいれおくれたした。䞭に入るず、懐かしいいい😂なんだか、タむムスリップした気分。

 

友人たちず久しぶりの再䌚を果たし、圌女たちはシ゚スタ昌寝の途䞭だったので、私だけ垂内をぶらっず散歩しに行こっず。

今回は、芳光地を巡る目的ではないので、あしからず😅。。たた別回でバレンシアの芳光スポットをあげたす

 思い出の街ぶらり

友人の家を出お、セントロ䞭心街に向かっお歩いおいるず、、

f:id:Jasmine23:20200412152512j:plain

近々オヌプンするであろう、KUMONがそういえば、サグラダファミリアの近くでも芋぀けたんだよねぇ。日本の䌁業が、スペむンのいろんな堎所に根付いおいるのを芋るず、嬉しいなぁ☺

そのたたずヌっず歩いおいるず、

コロン垂堎

f:id:Jasmine23:20200412153124j:plain

Mercado de Colon コロン垂堎

 

なんず、ファサヌドの䞀郚、工事䞭でした😂

この垂堎は、1916幎にオヌプンしたした。19䞖玀埌半から20䞖玀初頭には、「モデルニスモ」ず呌ばれる、曲線や装食が倚いデザむンが流行りでした。そしお、コロン垂堎ず蚀うように、もずもず垂堎だったけれど、2003幎に倧改装されお今は、この垂堎の䞭にレストランやバルがたくさん䞊んでいたす。なんず、日本食レストランも入っおるんです雰囲気良くお、ずヌヌっおもオシャレ✚特に、垂堎ず思っお入るずびっくりするかも😲

f:id:Jasmine23:20200412153921j:plain

コロン垂堎 内装

goo.gl

f:id:Jasmine23:20200412155106j:plain

コロン垂堎のお隣

このあたりは特に建物がオシャレ➕買い物スポットでもあっお、私の奜きな゚リア。コロン垂堎の裏には、Women's SecretやBimba Y Lola, COSなどたくさんの服屋さんが䞊んでいお、ショッピングスポットの1぀。昔よくここで買い物したなぁ〜なんお思い぀぀歩くこず5分。

 

コロン駅呚蟺ショッピングの䞭心

f:id:Jasmine23:20200412160951j:plain

Estacion de Colón コロン駅

バレンシアの䞭心、コロン駅。買い物通りのストリヌトが東西南北重なっおいるずころ。この景色を芋おやっず、バレンシアに垰っおきたんだなぁ〜ず実感。お店もどこも開いおいたす。このたたたっすぐ進むず、靎屋さんやコルトむングレス癟貚店、Women's Secret、KIKOコスメ、PULL&BEAR服屋、ZARA etcがあるショッピングストリヌト。←スペむンで買うべきブランド集で詳しく曞きたす😆

KIKOに寄っお友人ぞのお土産を買っお、自分の分は、、もうちょっず悩もっ笑 垰囜前日にたずめお買えばいいかな♪

ここから歩くこず3分。バレンシア垂庁舎前広堎ぞ。

バレンシア垂庁舎前広堎

f:id:Jasmine23:20200412162530j:plain

Plaza de Ayuntamiento

f:id:Jasmine23:20200412163035j:plain

f:id:Jasmine23:20200412155321j:plain

 

goo.gl

䜕かむベントがあるず行われる堎所が、ここ、アゞュンタミ゚ント垂庁舎前。火祭りのフィナヌレやマスクレタ爆竹が行われるのも、ここ。街の䞭心なんだけど、火祭りの期間以倖は党然混んでなくお、ほどよく人が少ないずころがずおもいいです笑 ゆったりしおいお、ホッずできる堎所。

 

Bimba Y Lola

広堎あたりをうろうろしおから、たたコロン駅呚蟺に戻っお、どうしおも買いたかったもの、、、Bimba Y Lolaのピアス2幎前にピアス買ったんだけど、たさかの倱くすずいう事件を起こしおからずっず心残りだった😂、、しかもバルセロナのアりトレットでは売っおなかったので、Let's go shopping🏃‍♀

 

ずいうこずで、ここでピアスを賌入。35€⇚28€ず20オフラッキ😆💕なぜか、ネックレスを買うのをチキっおしたったので、たた明日買いに来ようかな😁

 

そしお、バレンシアでやるこずリストの䞊䜍に入るのが、Mercadonaスヌパヌでオレンゞゞュヌスを絞るこず

オレンゞゞュヌス絞り

どうも、オレンゞ絞り工堎長に任呜された経隓有りAIRIです笑🍊2幎前孊校に行っおいた際、毎日必ず、この機械でオレンゞを絞っおたんですね〜。🍊搟りたお100、500mlでお倀段2.8€玄330円、1L 3.45€玄408円日本では信じられない安さずいうこずで、バレンシアで毎日オレンゞ絞り生掻、これにお開幕🍊🍊

f:id:Jasmine23:20200412154211j:plain

オレンゞ絞り機、本名は知りたせん。

ビデオを茉せれたら1番ベストなんですが、写真でご玹介。こんな感じで絞るんですねぇ。

f:id:Jasmine23:20200412170325j:plain

オレンゞゞュヌス搟取䞭🍊

f:id:Jasmine23:20200412170721j:plain

オレンゞゞュヌス搟取䞭🍊

 無事にしがりたお🍊ゞュヌス確保しお、家に戻りたす。

f:id:Jasmine23:20200412172720j:plain

火祭り甚に食られた食り付け 。火祭りは芋れなくお残念でしたが、ちょっずテンション䞊がる😁‎

 

さお、家に垰宅したらみんな起きおいたので、今から倜ご飯の準備🍳

みんなでご飯を䜜っお、いよいよフィ゚スタパヌティヌの始たり

 

f:id:Jasmine23:20200412173409j:plain

みんな集たったずいうこずで、Bienvenidoの䌚、いわゆる宅飲み🍻

 

これは氞遠呑たされるなぁ〜😂ずいうこずで、䞀旊chao👋Â