AIRIの旅するDiary🇪🇞

スペむン倧奜き女子の、スペむンで私が芋お経隓したこずを茉せちゃうブログ。

スペむンぞひずり旅〜バルセロナ線〜 ③3日目最終日 Barcelonaぶらり旅Part2 食べ物線


 

前回は、バルセロナの芳光スポット建築線に぀いお曞いおいきたしたが、今回は、食べ物線🍜今回の旅で行ったオススメレストラン等➕今回は行けなかったけれど、オススメ店←別日にUPしたすを玹介しお行きたいず思いた〜す😋✚

 

 

①BrunchCake/ブランチケヌキ  (朝ごはん

芳光前に、たずは朝ごはん。ここは、たさにむンスタ映えするカフェ☕倖芳からめちゃくちゃかわいい❀

f:id:Jasmine23:20200402163424j:plain

Brunch&Cake 倖芳

䞭に入るず、こんな感じ。

f:id:Jasmine23:20200402163953j:plain

f:id:Jasmine23:20200402163831j:plain

Brunch&Cake 内装

むケメンのcamarero店員さんに案内しおもらいたした😁笑

メニュヌは、卵料理🍳、ブランチメニュヌ、サラダボりル🥗、パンケヌキ🥞orワッフル🧇、ノィヌガン甚の食事もありたす←さすがペヌロッパ

 

f:id:Jasmine23:20200402164544j:plain

Brunch&Cake メニュヌwebより

私は、゚ッグベネディクトず、オレンゞベヌスのスムヌゞヌを頌みたした🍊

f:id:Jasmine23:20200402164941j:plain

EGGS BENEDICT WITH SALMON

容噚も可愛いし、色合いもかわいすぎ😍たさに、映え。笑

でもここのごはんは、映えだけじゃないんですワッフルにかかっおる゜ヌスは卵ベヌスのオヌロラ゜ヌスみたいでずおも矎味しいこの゜ヌスず甘めのワッフルがずおも合うんです。でもかなり倚いので、4分の3以降はフヌドファむタヌでした😂笑

 

f:id:Jasmine23:20200405210530j:plain

2017/12/15に食べたもの🍜

f:id:Jasmine23:20200405210129j:plain

2018/3/21に食べたもの🍜🊐


バルセロナに行く際には、朝ごはんはココず蚀っおいいほどマストの堎所🍜☀

goo.gl

ちなみに、このお店、Barcelonetaビヌチ近くにも店舗ができたみたいなので、是非♫

goo.gl

 

②Bubó/ブボカフェ・チョコケヌキ

 サンタ・マリア・ダル・マル教䌚を出おすぐ近くにあるのが、Bubó。ここのチョコレヌトは本圓に濃厚で矎味しいです。Bubóの代衚䜜である、XABINAずいうチョコケヌキは、フランス・リペンで毎幎行われおいるLa Coupe du Monde la Patisserieずいうパティシ゚の䞖界䞀を決める倧䌚で優勝した経歎を持぀んだずかバルセロナでは、6.4€玄768円で食べるこずができたす😋

日本にも、東京の衚参道に店舗ができたしたよね日本のBubóの店舗に入ったこずがないのですが、なんず、このケヌキ1000円以䞊するらしい😵なので、バルセロナに来た際にはマストのケヌキ

f:id:Jasmine23:20200404191339j:plain

リペンの倧䌚で䞖界䞀の茝いたチョコレヌトケヌキ、XABINA🍫🍰

2幎前の留孊䞭に旅行した時に食べた写真。この時は䞊にのっおるマカロンはピンクフランボワヌズのマカロンでした😊このケヌキは倩然バニラシロップをしみ蟌たせたスポンゞず、底に敷いたシナモンや様々なスパむスを混ぜたオリヌブオむルケヌキが特城的。味は濃厚ですが、スペむンのチョコレヌトにしおは甘さが抑えめで、ずおも矎味しいです。スポンゞケヌキもしっずりしおいお、チョコレヌトずの盞性もバッチリ◎

f:id:Jasmine23:20200404180631j:plain

Buboのチョコレヌトたち🍰

今回頌んだのは、こちら👇

f:id:Jasmine23:20200404180807j:plain

cafe con leche y parfait chocolate☕🍫

カフェラテず、チョコムヌスのパフェ。このチョコボヌルは、詊食でいただきたした。䞀番䞊にのっおいるチョコボヌルの䞭は、アヌモンドでした。䞭は䞻にチョコムヌスで、間にはサクサクのチョコのクランチがチョコのムヌスが甘めだったので、コヌヒヌを飲みながら食べるのが💯💯💯

 

g.page

ゎシック地区には2皮類のBubóの店舗があっお、もう䞀店舗はタパスがメむンです。ここでもXABINAのチョコケヌキは食べるこずができたした。

f:id:Jasmine23:20200405212326j:plain

Bubó Tapas Bar

タパス➕ケヌキをたずめお食べるのであればこちら👇

g.page

 

 ピカ゜矎術通からランブラス通りに向かっお歩いおいるず芋えおくるのが、サン・ゞョれップ垂堎。

③Mercado de La Boqueria/サン・ゞョセップ垂堎/ボケリア垂堎海鮮バル

サン・ゞョセップ修道院の跡地に広堎ずしお開発され、800幎以䞊の歎史を持぀垂堎。💡この垂堎、スペむンではサン・ゞョセップ垂堎ずは呌ばれないんですね〜。Mercadoは日本語で垂堎、Boqueriaは胃袋、ずいう意味。人々の胃袋を぀かむ垂堎、たさにバルセロナの台所。もしバルセロナの人にこの垂堎の堎所を尋ねる時は、¿Donde está Mercado de la Boqueria?ドンデ ゚スタ メルカドデラボケリアず聞くず🙆‍♀💯

f:id:Jasmine23:20200404180950j:plain

Mercado de La Boqueria

立ち寄るず、 芳光客でいヌヌヌヌっぱい䞭に入るず、

f:id:Jasmine23:20200404180835j:plain

果物屋さん🍊

f:id:Jasmine23:20200405212017j:plain

f:id:Jasmine23:20200405211138p:plain

しがりたおゞュヌス屋さん🍍🥭

f:id:Jasmine23:20200404180904j:plain

生ハム屋さん🐖

f:id:Jasmine23:20200404221320j:plain

䜕でも屋さん

なんず、たさかのだしの玠が売られおいたした😂笑 そしお、なんず蚀っおもこの垂堎の目玉が、バル

f:id:Jasmine23:20200404181059j:plain

f:id:Jasmine23:20200404233858j:plain

f:id:Jasmine23:20200404181033j:plain

私はどうしおもタコのガリシア颚🐙が食べたかったので、前回も蚪れた、垂堎に入っおすぐのバルで昌食を🍜料理が出おくる間に、クララ🍋レモンビヌルを泚文。そしお、、、

f:id:Jasmine23:20200404181020j:plain

pulpo a la Gallega🐙

これこれ😍日本語で、タコのガリシア颚ずいう料理で、ガリシア州の料理ですが、バルセロナやバレンシアでも食べるこずができたす。基本的には茹でたタコず薄くスラむスされたじゃがいものみの食べ物ですが、このお店では、アリオリ゜ヌスガヌリックマペネヌズずオヌロラ゜ヌス、そしお揚げた䜕か现長いチップスが぀いおいたした。

んんんもうめちゃくちゃ矎味しい😍😍垂堎ずいうこずで新鮮なタコを䜿っおいるので、プリップリ味は、実は塩ずオリヌブオむルパプリカの味少々だけなんですずおもシンプルな味付けなので、玠材の良さが掻かされた料理です。
本圓はもっずいろんな皮類食べたかったのですが、このプレヌトだけでお腹いっぱいに。最埌はたたもやフヌドファむタヌでした。。これがひずり旅の難点😅💊

f:id:Jasmine23:20200404234551j:plain

2017/12/16に食べたもの

前回はガリシア颚タコに加え、ムヌル貝や、゚ビのアヒヌゞョを食べたした。垂堎のバルの海鮮料理は、玠材が新鮮だから最高に矎味しい。海鮮奜きの人間には最高の食の堎です🐟😍😍

 

goo.gl


④Vinitus/ノィニトゥスレストラン

 そしお、倜ご飯は、私がだヌヌヌい奜きなVinitus店舗が増えおいおびっくり😳同じ時期にバルセロナに旅行しおいた友人が、「バルセロナでどうしおも行きたいレストランがあるから、いっちょに食べに行っお欲しい」ずいう私の芁望に答えおくれ、圌の友人たちも䞀緒に行くこずができたした🙏今回は、第2号店のほうぞ。

f:id:Jasmine23:20200405000319j:plain

Vinitus Madrid-Barcelona🍜

人がいっぱいでしたが、ラッキヌなこずにほが埅たずに入れるこずに。倧奜きなクララ🍺🍋レモンビヌルを飲んで、食事を埅぀こず10分ほど。

゚ビずむカの䞲焌き🊐🊑や、牛ステヌキのピンチョス🐂を食べおから出おきたのが、Patatas Bravasアリオリ゜ヌスがけポテト🥔ずBacalao a la mielはちみ぀颚味のタラ🐟🍯←1番のお目圓お。

💡アリオリ゜ヌスずは、ガヌリックマペネヌズのこず。スペむンでパ゚リアを食べる際には必ずず蚀っおいいほど、このアリオリ゜ヌスが出おきたす。スヌパヌでも売っおいるので、お土産にずおもオススメ🙆‍♀母もずおもお気に入りで、アリオリ゜ヌスを買っおくるように頌たれたした笑

 

f:id:Jasmine23:20200405000816j:plain

Patatas Bravas🥔 y Bacalao a la Miel🐟🍯

このはちみ぀颚味のタラをバルセロナ以倖のお店で出䌚ったこずがないので、い぀もこのお店に来お必ず食べたす笑

このはちみ぀颚タラは、タラが、ふわっふわ。そのタラの䞊にはちみ぀入りのトマトをしっかり煮蟌んだ゜ヌスがかかっおいお、最埌にホワむト゜ヌスがかかっおいたす。このトマト゜ヌスがずおもおいしい。トマトの酞味ず蜂蜜の甘さが芋事にかけあわさっお絶劙なハヌモニヌ。そしおさらにタラのふわふわさが合うんですね。日本ではなかなか味わえない味なので、ぜひバルセロナに行く際は蚪れお欲しいレストランNo.1です

goo.gl

第䞀号店はこちら👇

goo.gl

 

â‘€El Nacional/゚ル・ナシオナルレストラン

 二軒目に蚪れたのが、このEl Nacional。ずっおも有名です。なんず、私がいたホテルから埒歩1〜2分。笑 グラシア通りにもあっお、ずおもアクセスがいいです。

䞭に入るず、、

f:id:Jasmine23:20200405144437j:plain

El Nacional(りェブより

めちゃくちゃ広い最初入った時は、えっずびっくりするのが、この䞭にいっぱいレストランがある、、笑
なんずここは、垂内䞭心にある巚倧フヌドコヌトしかも、ずっおもオシャレ✚

バヌカりンタヌアルコヌル、カフェ、生ハムなど぀たみ🍷や、魚料理メむン🐟、肉料理メむン🍖、タパスメむン🥘、生牡蠣🐚など、合蚈8぀のブヌスに分かれおいたす。

 

f:id:Jasmine23:20200405144921j:plain

El Nacional(りェブより


 私たちは、タパスのブヌスで食事したした。飲み物を泚文しお、メニュヌを芋おいるず、店員さんが出来立おのタパスいかが〜ず持っおきおくれたすなんず、タパス甚の皿にパ゚リア🥘も入っおいるので、季節のパ゚リアやシヌフヌドのパ゚リアなど、飜きるこずなく様々な味を楜しむこずができたす😆ここでもガリシア颚タコを食べ笑、パ゚リアも2、3皮類みんなでシェアしたした😋

f:id:Jasmine23:20200405150924j:plain

El Nacionalにお

垂内䞭心にある➕12時〜開店するので、芳光や買い物の間にちょっず䞀息、小腹が空いお軜く食べたいなぁずいう時にも最適

ぜひぜひ立ち寄っおみおください😊🍜

g.page

 

 

 

 

 

Â