AIRIの旅するDiary🇪🇸

スペイン大好き女子の、スペインで私が見て経験したことを載せちゃうブログ。

スペインへひとり旅〜バルセロナ編〜 ③2日目前半 Barcelonaぶらり旅Part1🚶‍♀️

 

 

おはようございます〜☀️ 

3/9(月)  2日目のプランは、午前(前半)は市内ブラ歩き午後(後半)はバルセロナの郊外にあるアウトレットに行きたいと思います😊👟

 

私のホテル(緑色の●の位置)から、てくてく歩いて、まずは朝ごはんで有名なレストラン(ピンク色の位置)へ😊

f:id:Jasmine23:20200330193621j:plain

ホテル〜La esquinaまで🚶‍♀️

月曜日の朝だからか、人が少ない様子。仕事に向かう方達が、パン屋さんでカフェとパンを買って職場に向かう姿が多々見られました👔

f:id:Jasmine23:20200330194114j:plain

AM9:30のdiputacion通り🛣


ホテルの向かいには、なんと!無印良品が😲!!

f:id:Jasmine23:20200330194959j:plain

グラシア通りにある無印良品

お店は結構広い感じ。中では清掃員の方がせっせせっせと掃除されていました🧹

そのままずーっと歩いて5分ぐらいすると、バルセロナ大学が見えてきた〜🏫

f:id:Jasmine23:20200330195419j:plain

バルセロナ大学🏫

建物がオシャレ✨バルセロナの中心地にあってとても便利!私もいつかバルセロナ大学の大学院に行けたらいいなあ〜という願望を持ちつつ。。☺️✨



そこから4分ほどしたところに、お目当てのカフェLa Esquinaが😆!!と

入るつもりだったのですが、チキン発症してしまい💦、、結局隣にあるスタバに入ってしまいました😅とても人気なカフェみたいなので、写真だけでも載せておきます😅

f:id:Jasmine23:20200330214612j:plain

La Esquina(webより)

[ht]

 

 

早速、スターバックスで朝ごはんを注文。ハムとチーズが挟まったベーグルと、このドリンクはスペインのみかな?(少なくともフランス、イタリア、イギリスでは見たことない😳)コールドプレスジュースが販売されているんです!お値段はなんと、2,4€〜(約285円)!日本では1000円ぐらいするので、かなりの驚き😳😳他にもイチゴベース🍓や野菜ベース🥬など、3〜4種類ほど!ペットボトルで販売されているので持ち運び便利➕体に良いものをこの値段で手に入れられるので、とてもオススメです💯💯

 

ちなみに、留学時代から私が溺愛してるのが、レモネード&ミントのコールドプレス🥤

スッキリした甘さで飲みやすいです♫ スペインに行く際は、是非飲んでみて〜😊

f:id:Jasmine23:20200330215804j:plain

f:id:Jasmine23:20200330215753j:plain

Starbucks☕️


朝ごはんを食べ終えて向かいを見ると、Vodafoneが!!ここで早速simカードを買いまーす!💳

※海外でsimカードを買うことに不安がある人も多いと思うので、現地でのsimカードの買い方や、実際Wi-Fiを持っていくのとどっちのほうが安いのか?比較したページも別の日にあげますね!😊⭐️

simを差し替えて、やっといつでもスマホ使える〜📱とネット難から解放され、カタルーニャ広場の下のショッピング通りでブラブラ〜🚶‍♀️

f:id:Jasmine23:20200330232625j:plain

プチプラブランドが並ぶ通り Avinguda del Portal de l'Angel

私が大好きな、コスメブランドKIKO💄や、ZARAZARAの姉妹ブランドにあたる、Pull&BearMANGO、ランジェリーブランドのWomen's Secret,などなど、いろいろあって見だしたらなかなか抜け出せない!通りなのです😂

 

そのまま歩いていると、お茶を配っているお姉さんに話しかけられ、

中に入ってみると、、内装かわいい😍❤️お茶もフルーツティーで飲みやすくて美味しい😳

 

f:id:Jasmine23:20200331001825j:plain

sesame内装(webより)

 

 

ココナッツ系のフレーバーティーや、グアバ入り、パイナップル入り、スイカ入り、んなど、様々!中でも面白かったのが、緑茶にパイナップル🍍が入ってるお茶😳❗️最初は、えええって思ったのですが、どんな味がするのか、恐る恐る飲んでみると、、緑茶の苦味と、パイナップルのフルーティーな風味がいい感じにマッチしてる!!ちょっとオシャレな緑茶って感じでした😋

店員さんにこれ飲みたい!って言うと、どれでもお試しできました😁⇩

f:id:Jasmine23:20200331003044j:plain

フルーツフレーバーティー🍎🍈🍉🍍

そうそう、このお店で日本人の大学生の男の子たちと知り合って、日本語を話せて嬉しかった〜😊やっぱり外国で日本語聞くと、ホッとするそんな瞬間でした☺️✨

 

このお店は、マドリードバルセロナのみなので、どちらかの都市に行かれる方は、是非行ってみてください〜😊

 

Sesame

Carrer de la Portaferrissa, 17, 08002 Barcelona, スペイン

[ht]

そんなこんなしていると、もう12時半!今からホテルに荷物を置いて、アウトレットへLet's Go!!💨

続く🔜